LWのサイゼリヤ

ミラノ風ドリア300円

3/20

・アカウントロック

@saize_lwを作ったら5分くらいでアカウントロックされた。

Twitter公式に解除要請を送り、自動返信に更に食い下がりのメールを送ると電話番号を登録せずにロック解除できるという裏技をネットで調べて、今日解除された。

 

・昨日の続き/リターンについて

情報発信に対してもう少しポジティブになった方がいいのでは?と考えるようになってきたのは、色々な意味でかっこうをつけている場合ではなくなってきたというのが一番大きい。

人生は短い。今は半ニート状態でのらくらしているが、もっとちゃんとした身分になると使える立場は減っていくし、量的な時間は同じでも質的な時間はどんどん失速していく感じがする(最近知ったのだが、前者をクロノス、後者をカイロスというらしい)。「待ちが強い」と昨日書いたが、待っている間に死んでしまう。

それでも何もかもを書いてしまおうというわけにはいかず、出せる情報と出せない情報はやっぱりある。20を超えたあたりからすっかりバカになっているので、この辺の区別はデスノでライトがやってたみたいに自分に言い聞かせておかないとうっかり口を滑らせる可能性があり、定期的に確認していきたい。例えば、「出せる情報は何か」という情報は出せない情報なので書かない。

 

・ドロシーと知恵の光と量子力学の反常識と素粒子の自由意志

 

 

↑ノンアフィと思いきや自動でアフィになるらしい

ドロシーと知恵の光の騒動を見て、いわゆるオカルト理論(運の膨らみ)について量子力学分野で(統計的なアプローチではなく)事象の確率に直接言及できる定理があったのを思い出したが、詳細を忘れていたので勉強しようと思ってブックオフで買った。

結論から言うと、ベルの定理は複数情報の空間的非局在という限定的なシーンでしか使えない定理だし、実証自体は統計的なので役には立たなかった。

オカルト理論の詳細については、そんな大した話じゃないけど、気が向いたら書く。