LWのサイゼリヤ

ミラノ風ドリア300円

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29 「プリンツ・オイゲン」は固有名か否か

・お題箱29 42.乗っかって悪いけど 神性は規定不可能性と聖性の2要素からなり、大抵は両者を併せ持つが、ファニーゲームの二人は徹底的に俗で、規定不可能性しか持たないところに特徴がある という説明でどうでしょう (聖性しかない美少女はゴロゴロしてるの…

11/28 YU-NOの感想

・お題箱28 41.「うまるちゃん二期からやたら増えた、メイン四人がモチャモチャするだけの話って必要か?」ってツイートしてましたけど、言うほど不必要ですか?(“二面性を持った”うまると他メインとの絡みを描くには必要に思える)(というか私は楽しんで…

11/15 サマーウォーズは何故失敗したのか

・基本情報技術者試験 休学中に暇だしなんか資格でも取っとくかと思って受けた基本情報技術者試験の結果がようやく来た。どちらかといえば誰でも取れる資格なので、俺が落ちるはずもなく……というのが正直な感想ではある。この資格はテクノロジからマネジメン…

11/12 結城友奈は勇者である大反省会(今更)

・鷲尾須美は勇者である 録画してなかったんだけど、放送が進むうちにどうしても見たくなってきてしまった。放送中のアニメを後追いするのにレンタルビデオ屋は役に立たないので、ネットサービスと契約するしかない。面倒だけど自らの怠惰への戒めとしてdア…

11/4 ドラクエズとアズレンの感想

・ドラゴンクエストライバルズ 今ソロプレイのトレーニングで戦士と魔法使いだけクリアして、ルールはわかったくらいの段階。まあだいたいハースストーンのパクりなんだけど、盤面に前衛・後衛という概念を作って1列から2×3にしたのがなかなかうまく機能して…

11/2 勉強の哲学の感想

・お題箱27 40.LWの由来はなんですか?いつからそう名乗り始めましたか?その前に使ってたハンネはありますか? この質問、色々なところから定期的に来てませんか?MtGのカード、Living Wallを縮めてLWです。弱肉一色を立ち上げるときに適当に決めました。ま…