LWのサイゼリヤ

ミラノ風ドリア300円

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/23 カリオストロでシコれ

・お題箱26 37.VR空間に飲み込まれることについての質問と、原田さんの洗脳の話をもう少し詳しく聞きたいです。 大雑把に言うと「リアルとフィクションを混同する現象」がVRでは狙って起こせるから悪用したらヤバいよね~っていう話です。「若者はゲームと現…

10/17 Makto's Revenge never ends.

・Eternal Card Game(ECG)の感想 ケレセス公爵がストレスすぎたので、ケレセスが去るまではHSを休止して別のDTCGをやることにした。どうせガチるわけじゃないからせっかくやるなら日本語圏からは遠いゲームをやりたいな~と思って適当に聞いたこともないEter…

10/15 オタクを語るなオタクたち

・お題箱25 36.オタクですか? いつからオタクですか? 子供の頃はどんなオタクでしたか? オタクの定義みたいな話をするなら前にも二式でも言ったように「現実に適合しなかった人」くらいが一番しっくり来るんですけど、「いつから」という話は結構難しいで…

10/9 ディープラーニングと世界観

・お題箱24 35.ヘボット!が個人的に面白かったのだけれどもLWさんが見るとどう感じるのかなと思ったので注文します。 http://www.heybot.net/movie/ 後10日程は21話分見れるのでストーリーは大体掴める。 ストーリーをだいたい掴むのに21話って多くないです…

10/8 今敏についてと売った漫画について

・今敏のアニメ を全部見た。別に一気見したわけじゃなくて、この前『東京ゴッドファーザーズ』を借りたときに「そういえばこの監督のアニメはだいぶ見たな」と思ってwikipediaで確認したらコンプリートしてた。有名監督の割には早逝したせいで意外と数が少…

10/1 開店から約半年

・反省会 サイゼリヤ開設当初の志は既に失われて久しく、消費したものの感想を残しておくくらいの場所に成り下がりつつある(スタンスを取らないことはスタイルを取らないことを意味しない)。が、当初心配していたように別に完璧主義が作用したという感じは…