LWのサイゼリヤ

ミラノ風ドリア300円

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

19/12/31 オタクの中韓コンテンツ張り

・オタクの中韓コンテンツ張り 俺のオタクライフが中韓産オタクコンテンツに侵略されて久しい。冬アニメで一番楽しみにしていた『どるふろ癒し編』は中国産アニメを輸入した翻訳吹き替え作品だし、LINEでは中国語の萌えスタンプを愛用しているし、お気に入り…

19/12/16 お題箱回

・お題箱57 最近答えてなくてかなり溜まってました。質問はいつか消化するので気長に待っていてください。 103.過去を欠落させようとジョーカーとして活動すればそれが不可避的にジョーカー史になってしまうのでは?『ジョーカー』のジョーカーが勝手に過去…

19/12/9 『ダンベル何キロ持てる?』を見たオタクが3ヶ月筋トレした結果……

・オタク筋トレ時代 2019夏に美少女筋トレアニメ『ダンベル何キロ持てる?』が放送されてから3ヶ月経ちました。なんだかんだ『ダンベル』の影響は絶大で、周囲のオタクがジムに行き始めたりタイムラインにプロテインオススメ情報が飛び交ったりと健康意識が…

19/12/7 MCUの思想変遷:正義の時代から政治の時代、そして実存の時代へ

・マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の感想 MCU映画シリーズの『アイアンマン』から『アベンジャーズ/エンドゲーム』までの22作品を全部見ました。無職なので1週間で見終わりました。個々の作品で見ても面白いですし、シリーズ全体を通じてもそれ…

19/12/2 『この素晴らしい世界に祝福を』の感想 マチズモから退却するカズマと、男友達化するヒロインズ

・『この素晴らしい世界に祝福を』の感想 一期を全部見ました。面白かったです。アクアが腋が出ていて可愛いですね。コミカルなキャラクターの割には徹底した差別主義者で、種族だけで善悪を判断するのが正しく宗教的な女神らしくて良いと思います。『異世界…