LWのサイゼリヤ

ミラノ風ドリア300円

4/10 移転とか

・移転完了

Livedoorブログへの移転が完了した。
が、記事に画像やリンクを付けると編集画面が重くなり、キーを押してから反映されるまでに体感で0.2秒くらいかかってしまう。
移転を経由したFC2ブログにも同じデータが残っており、そちらを使うことも検討したのだが、そっちは編集画面が軽い代わりに機能自体が貧弱で、特にAmazon等へのリンクが貼れない(その割に、携帯3社向けの絵文字を別々に貼れるとかいう、時代遅れすぎる機能が付いている)のが致命的なので、しばらくは当初の予定通りこっちを使うことにする。
一応、旧ブログへのリンク→

・続き/作品内の自由意志について

次回でいいですか?

・お題箱1

1.ネプテューヌシリーズの作風の変遷についての意見
変遷っていうか、「一作目」と「二作目以降残り全部」で分けられます。

一作目は有り得ないくらい殺伐としてます。
WV2UhtA[1]
まず、開幕からこの四人が勢力争いでバチバチの肉弾戦をしています。

概ね実力は拮抗しているんですけど、主人公のネプテューヌちゃん(左から二番目)の戦力が少しだけ高いことがわかり、「とりあえず一番強いやつから倒そうぜ」ってことで他の三人が結託します。三人がかりでネプテューヌちゃんを記憶が無くなるまでシバいて天界から地上に叩き落とし、ようやく本編がスタートします。
バトルロイヤルでリンチを提案する時点でかなりキてます。他の三人同士も仲が良いわけではないですが、確執が凄まじいので利害が一致したら躊躇いません。

各地を旅して他の三人に再会したりするうちにネプテューヌちゃんが記憶を取り戻しつつ黒幕との戦いにシフトしていく……というストーリーなんですけど、マジで仲が悪いので誰とも和解しません。四大ヒロインみたいな顔をしているのに、誰もパーティー入りしてくれず、プレイアブルにするには隠し条件クリアが必須です(普通にプレイしてたら誰も仲間にならないうちにクリアします)。

多分この話は何度かしたと思うんですけど、三人をパーティー入りさせたときにだけ「ブログ荒らしイベント」というものが発生します。
四人がそれぞれ自分が運営しているブログを荒らされるんですが、全員が即決で他の三人のブログのコメント欄に荒らしコメントをそのままコピーペーストするという行動に出ます。特にストーリー上意味があるわけでもない意味不明なイベントで、初期の険悪さと性格の悪さを象徴していて本当に好きです。

この一作目特有の殺伐とした空気はゲームカタログにもよくまとめてあるので興味のある人はどうぞ。


しかし、二作目以降では険悪設定は完全に消滅してしまい、ありがちな属性のキャラがありがちなやりとりをするだけのコンテンツに成り下がってしまいました。
萌えゲーとしては正統進化なのかもしれませんが、正直なところ、二作目以降をやる意味はないです。俺も惰性だけでプレイしてます。

まあ、それでも面白いこともたまにはあります。
四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE_20170402184742
これとか結構面白くないですか?
シリアスなシーンでネプテューヌちゃんがキャラを守ってとりあえずボケようとするんですけど、空気を察して引っ込めて、誰にも触れられずにそのまま流されるっていうシーンです。
とりあえずバカキャラに収まってるネプテューヌちゃんは自覚的にそう振る舞っているだけであって、本当はきちんと物を考えるリアリストだっていう部分は最後の砦みたいなところがあります。

2.ワキマンコvs.ケツマンコ
ワキマンコの勝利です。

3.対抗して、卵乗せミラノ風ドリアで
オン卵系のメニュー注文したことないです(不味そうなので)。

4.ふたなりって何故か漏れ無くおちんぽが上についていませんか?下におちんぽついてても良くないですか?(僕が浅いだけでついてる作品も結構ある?)
あと、ふたなりきんたまはあった方がいいと思いますか?僕はあった方がいいと思います。
この「上についてる」っていうのは、男性器が上を向いているっていう意味なのか、男性器が女性器に対して上側に付いているっていう意味のどっちですかね?
上向きという意味であれば、見栄えがいいので妥当でしょう。女性器の上という意味であれば、確かに下付きのふたなりは見たことが無いですが、上付きのふたなりと下付きのふたなりで相互同時挿入できてお得ですね。

金玉は必須です。
これって男性と女性で認識に違いがあるのかなと思うんですけど、少なくとも男性が男性器を想像するときに玉二つを付けない竿だけの物体を想像するのって有り得なくないですか?こだわるわけではないですが、単に不自然なので、特に理由がなければあった方がいいです。