LWのサイゼリヤ

ミラノ風ドリア300円

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/27 ゲームのディレイ・遅延について

・続き/自作ゲーム 昨日話した自作ゲームの動画を、無事スマホからアップできた。念のために言っておくと、画面に映っているコントローラや手も含めてゲーム画面である。 このゲームについて言いたいことは昨日のブログとレポートに全部書いてあるのだが、素…

3/26 四女神オンライン

・四女神オンライン 今更だけど、四女神オンラインはゲーム内ゲームというちょっとしたメタ構造を持っている。 シリーズでおなじみのキャラクターたちが架空のオンラインゲーム上で遊んでいるという設定で、実際のアクションゲームは架空のオンラインゲーム…

3/24 けものフレンズの感想

・昨日の続き 色々考えたのですが、結局「白米を食べ続けるのはきついが唐揚げを食べ続けるのはうまい」くらいの話でしかないのでこのまま畳みます。 ・けものフレンズ 逆張りオタク丸出しの発言でアレなんだけど、作品単体として別にそこまで面白いアニメで…

3/24 続・ガヴドロとメイドラゴン

・昨日の続き/ガヴドロとメイドラゴンの感想 ・関係性について 人間関係が豊富なほど類型化していない傾向があるとは言ったが、だいぶアバウトな傾向なのでそうとは限らないことも多い。スクフェスのストーリーなどは例外的に悪い例で、確かに色々な組み合わ…

3/22 ガヴリールドロップアウトとメイドラゴンの感想

・タイトル 日付だけだとTwitter投稿したときに投稿できたのかできてないのかわかりにくいし、管理上も普通に不便なことがわかったので一応最大トピックの名前を付けようと思います。 ・ガヴリールドロップアウトとメイドラゴンの感想 オタクコンテンツには…

3/22

・昨日の続き/ベルの定理 昨日の続きだが、日を跨いでまでA・Bという記号を使い続けるのは煩雑なので、Aを「統計的な確率」、Bを「試行的な確率」と呼ぶことにしよう。これは言葉のまんま解釈してもらえればよく、Aが何回か実験をして結果を見るという統計的…

3/21

・昨日の続き/オカルト理論 「初手に魔法カードがある確率は50%」と言う言葉には二つの意味がある。 A.シャッフルしたデッキから初手を引き直す作業を十分に多い回数行ったとき、魔法カードがある頻度は2回に1回である B.今目の前でシャッフルしたデッキから…

3/20

・アカウントロック @saize_lwを作ったら5分くらいでアカウントロックされた。 Twitter公式に解除要請を送り、自動返信に更に食い下がりのメールを送ると電話番号を登録せずにロック解除できるという裏技をネットで調べて、今日解除された。 ・昨日の続き/リ…

3/18

・はじめに 俺は昔から何かあるとすぐにブログを作るのだが、完璧主義な性格のせいでちゃんとした記事を書かねば気が済まなくなり、気軽に更新できなくなって放置してしまう悪い癖がある。 もっと気楽に、サイゼリヤでダベってるときくらいのノリで書くブロ…