LWのサイゼリヤ

ミラノ風ドリア300円

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20/5/31 お題箱回

・お題箱65 133.小説はあまり読まないんですか? あまり読まないですね。小説以外の本(主に人文書)の十分の一未満しか読んでいないです。 フィクションなら映像作品の方が楽だし、どうせ書籍を読むなら小説以外の方が得るものが多いと考えてしまうので。最…

20/5/30 遊戯王5D'sに見るデュエルのマルチタスク化

・遊戯王5D'sに見るカードゲームのマルチタスク化 132.遊戯王5D'sについて語って欲しい ストーリーについて言いたいことはあまりないですが、ライディングデュエルは画期的な発明だったと思います。 ライディングデュエルが優れるのは「デュエルに全く別のア…

20/5/23 PSYCHO-PASSの感想 理念と実践の思想地図

PSYCHO-PASSの感想 131.アニメ PSYCHO-PASSは見られたことありますか?あったら感想が聞きたいです。 先月に1期を全話見ましたが、面白かったです。設定がよく作り込まれていてエンタメとして楽しかったし、背景に一貫している思想をいちいち全部説明してく…

20/5/16 4月消費コンテンツ

4月度消費コンテンツ 今年度はコンテンツ消費の気運が高まっているので、飽きるまで月間まとめみたいなことをやろうと思う。 4月度消費コンテンツ メディア別リスト 映画(16本) アニメ(96話) 本(4冊) 良かった順リスト 人生に残るコンテンツ 消費して良かっ…

20/5/10 『アキハバラ電脳組』の感想 憧れの王子様を見限って

アキハバラ電脳組 コロナ禍で新宿TSUTAYAが一時休業してしまい(新宿TSUTAYAは未だにVHSを取り扱っている数少ないレンタルビデオショップである)、仕方なく契約した「dアニメストア for PrimeVideo」にあったので見たが、かなり面白かった。 最初はコメディ…

20/5/6 第六回サイゼミ 宇野常寛『遅いインターネット』について

第六回サイゼミ 2020年5月4日に第六回サイゼミを催した。コロナ禍の影響でレンタルスペースが使えないため場所はZOOM。宇野常寛が出した新刊『遅いインターネット』を皆で読んだ。 本の内容まとめ紹介記事ではなく、本を読んだ前提でディスカスした内容を中…

20/5/2 お題箱回

・お題箱64 128.めだかボックスについて語って欲しい めだかボックスはかなり好きで、全巻揃えて売っていない数少ない漫画の一つです。安心院さんと球磨川が好きですが、逆に安心院さんと球磨川が好きじゃないオタクって存在するんですか? 西尾維新は作中の…