LWのサイゼリヤ

ミラノ風ドリア300円

6/12 レンタルDVDの3枚に1枚は途中で飛ぶ

・お題箱15

25.リトルウィッチアカデミアを見てください

今期見ておけば良かった枠はリクリエイターズとリトルウィッチアカデミアの二強です。
リトルウィッチアカデミア、初出は映画だったじゃないですか。じゃあアニメ始まる前に映画借りて見なきゃっていう話になってきて、そこでハードルが上がったところがあります。

・最近の動向

前々回言ったように、情報秘匿気味に動くのが俺の悪い癖で、そういう見栄を張らないでやっていこうと決意したのが二回目の記事なのに、最近はそれが復活してきている感じがあるので、ここ一週間くらいで消費したコンテンツを列挙する。

 

 

 

 

 

GERMS 狙われた街
ケー・エー・ジェー
1999-07-22

 

 

 

 

 


20世紀少年ギャングースは全巻。

今は


Pythonの勉強をしつつ、池上彰の新書を読んで、あとで「ムカデ人間」を見る。

コンテンツがたくさん回っているのはいい状態だ。
俺は映画でも漫画でも小説でも技術書でも何でもいいから可能な限りコンテンツのインプットを続けるという行動原理で動いていることが多い(時間の無駄なものを除く。例えば、ハースストーンやネットサーフィン全般は時間の無駄なので、インプットに含めない)。
好きだからとか楽しいからというわけではなくて、そこそこ強迫的・打算的な指針である。楽しいかどうかは二の次で、インプット行動にはとにかく裏目がない。退屈で苦痛なことも結構あるが、「退屈で苦痛だった」という記憶自体は唯一無二で貴重だ。RPGの経験値稼ぎのように、絶対に後退しない。
ぶっちゃけ、楽しいかどうかで言えばハースストーンをしながらニコニコ動画を見ている方が楽しいのだが、それは時間の無駄なので、適当なところで切り上げて、己を律する努力をしている(娯楽を楽しむには努力と才能が必要)。

・更新ツイート用画像

a9037f35[1]
なんか更新頻度が落ちるのは悪い癖が出ているからだと思ったけど、4月頭から書いててただ単に飽きてきただけのような気もしてきたので、気が向くのを待ちます。