LWのサイゼリヤ

ミラノ風ドリア300円

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20/9/30 お題箱回:ペンギンハイウェイの<海>についてetc

・お題箱71 タイトルが「お題箱回」だと既に読んだかまだ読んでないかわからないと言われたので、なんか書いとくことにしました。 あと「<特定のコンテンツ>を消費してください」「<特定のコンテンツ>の感想が聞きたいです」系のお題については、いずれ…

20/9/25 サムライ8は何故失敗したのか

サムライ8の感想 あまりにも世間でボロクソに言われているので読んでみたが、思っていたより全然面白かった。漫画としてのクオリティは間違いなく高い。緻密に練られた設定とそれを表現するだけの画力がある。特に身体の描き方の自由さは『ワールドトリガー…

20/9/20 お題箱回

・お題箱70 170.小説・漫画・アニメ(映像)の三つの媒体の中で一番優れた媒体は何だと思いますか?厳密な議論とかでなくオタク仲間との雑談くらいのノリで構いません。 僕はメディア固有の表現とかにはそこまで関心が無いので、割と何でもいい派です。個人的…

20/9/11 遊戯王ZEXALの感想 ボス戦としてのデュエル

お題箱70 169.ZEXALについて語って欲しい ZEXALはかなり好きです。中盤までは微妙でしたが、バリアン編に入ってからは毎週楽しみにしてました。 ZEXALってデュエルの見立て方を一新しているのが非常に面白くて、具体的には決闘を「ボス戦」として再定義して…

20/9/4 2020年7月消費コンテンツ

2020年7月消費コンテンツ 7月は前半期に腐ったイクラを食って腹を破壊し、自然回復(リジェネ)するため普段の朝活と夜活の時間を睡眠に充てていたのでほとんどコンテンツを消費できなかった。どうせ消費ペースが落ちるならと開き直って久しぶりに据え置きゲ…