LWのサイゼリヤ

ミラノ風ドリア300円

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20/7/31 お題箱回

・お題箱68 154.KSUの発足経緯を知りたい 僕はあまり良く知らないですが、「京産大に入り浸っていていた京大のYPがチームCSに出て~」みたいな話を聞いたことがあるような気がします。 155.メモの写真をみました、字きれいですね美文字とかそういう系のこと…

20/7/24 2020年6月消費コンテンツ

6月消費コンテンツ 6月の消費コンテンツは映画と書籍に寄っていて、代わりにアニメ・特撮は全く見なかった。理由は特になく、6月はそういう気分だったというだけだ。 6月消費コンテンツ メディア別リスト 映画(27本) 書籍(5冊) 良かった順リスト 人生に…

20/7/23 ウォッチメンの感想 ヒーローはもういない

・ウォッチメン 非常に面白かった。内容が優れているし、キャラクターや話が純粋に好き。もう10年以上前の映画だが、現代アメリカヒーロー映画の総決算と言っていい。正直なところ、単発であることも含めて完成度はMCUより高いと思う。 「ウォッチメン」とい…

20/7/19 倫理は永井均しか勝たない

・倫理学を齧った感想 153.倫理学について語って欲しい(出来ればLWさんのおすすめ本も教えて欲しい) 最近読んだ倫理学の本はこのあたりです。 プレップ倫理学 (プレップシリーズ) 作者:柘植 尚則 発売日: 2010/08/01 メディア: 単行本 メタ倫理学入門: 道徳…

20/7/15 お題箱回

・お題箱67 148.原作遊戯王の最新映画について何か言及ってされてましたっけ。されてなかったのでしたら是非お話を聞きたいです。 『THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』はかなり面白かったです。原作ラストの「決闘の儀」からの流れを綺麗に継いでいて、過去に呑…

20/7/12 『プリコネ Re:Dive』の感想 結局、誰が何を忘れて誰に救われた?

・『プリコネ Re:Dive』の感想 147.プリコネアニメにおける主人公の扱い方について(あるいはプリコネアニメ全般でも)、何か感想 があればお聞きしたいです プリコネR面白かったですが、これだけバチバチの萌えアニメで好きなキャラが特にいないのは結構珍…

20/7/6 『ポストモダンの思想的根拠』 ポストモダニズムから資本主義リアリズムまでの間に何があった!?

・ポストモダンの思想的根拠 ポストモダンの思想的根拠―9・11と管理社会 作者:岡本 裕一朗 メディア: 単行本 かなり面白かった。議論が明瞭で書き方も平易なので、美容院で縮毛矯正をかけている間に読み終わった。 補足306:天パ以外は知らないと思うが、縮…