LWのサイゼリヤ

ミラノ風ドリア300円

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

19/2/26 よりもいのスカジャパ/わたてんのルッキズム

・よりもいのスカッとジャパン 全話見たが、スカッとジャパン(スカジャパ)みたいな話でびっくりした。中卒が陸上部からテレビ電話される回が一番スカジャパしていて、この回が好きな人にはスカジャパの毎週録画を勧めたい。補足172:スカッとジャパンとは…

19/2/22 メガミラクルフォースをやれ

・お題箱46 76.メガミラクルフォースやってないんですか? インストールしましたが、チュートリアル以降触ってないです。でもこのゲームかなり熱いんでやった方がいいですよ。俺はやらないけど、やった方がいいと思います。そもそもメガミラクルフォースって…

19/2/19 アニメ『バーチャルさんはみている』のコンセプト定位による正当化

・美学芸術学レポート アニメ『バーチャルさんはみている』のコンセプト定位による正当化(pdf)美学芸術学の講義で東大文学部に提出したレポート.成績は優上.我ながら面白いと思うので,今回も全文アップする.レポート課題は「講義内容に関連する文章を何…

19/2/17 輪るピングドラムの感想

・輪るピングドラム 今更見たけど、めちゃめちゃ面白かった。このアニメって結局オウム真理教が破綻した1995年以降のポストオウム世代の子供たちがどう生きるか(=生存戦略)という話で、社会学的な背景は京大新聞の記事がよく書いている→■。その記事はスマ…

19/2/7 アドベンチャーゲームを周回するな

・アドベンチャーゲームを周回するな 先月、高校の同窓会に行った。男子校なのでときめく話も特になく、男同士で趣味やマルクス主義などについてとりとめなく話していたのだが、いま物理学で博士課程のやつとゲームの話になり、だいたい以下のような会話をし…

19/2/2 ワンピースの感想 思想とバトルルールの変遷

・ワンピースの感想 ワンピース、相当面白い。最初はエースが死ぬくらいまで読むかと思って読み始めたんだけど、面白いのでそのまま最新の90巻まで読んでしまった。俺にしては珍しいことに国民的漫画を高く評価するという順張り中の順張りなのだが、俺から見…