LWのサイゼリヤ

ミラノ風ドリア300円

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31 俺は冷徹なアニメ視聴マシーン

・お題箱13 23.補足ナンバーを記事毎にリセットせずに積み重ねてるのって何か意味があったりする? 過去の補足に言及したいときは「◯◯記事の補足××で〜」とどっちにしろ掲載記事を指定して遡るから、記事毎に補足1,2,3でいいような気がする。 いずれ補足が3…

5/29 スカッとジャパンvsクロエの流儀

・お題箱12 22.ファイアパンチについて かなり面白くて、全巻買ってる漫画の一つです。プロットより勢い重視で描いているから展開が暴れやすいらしい(そうインタビューで答えてたってみんとんから聞いた)んですけど、今のところはなんとか価値を保ってバラ…

5/28 発達障害

・発達障害の擁護について NHKスペシャルで発達障害についての番組を見たが、「発達障害」とは単一の起源を持つ一つの病気なのか、複数の症状の集合なのかがよくわからなかった。wikipediaで調べたら、原因については不明だが、とにかく現状として期待される…

5/24 リトルナイトメア1200円くらいかと思ったら2376円

・アイアムアヒーロー最終巻 最終巻を読んだ。最終巻の感想というよりはアイアムアヒーロー全体の感想を書くんだけど、俺的にはアイアムアヒーローはルサンチマンのマイナーチェンジ漫画という印象である。表し方がジャンルによって違うだけで、花沢健吾の社…

5/20 デモンズソウルの難しさとロックマンの難しさの違い?

・お題箱11 20.主人公女の子(しかも脇)なのに東方興味ないんですか? ないですね~。霊夢ちゃんが可愛いっていう感覚も全くなくて、それは多分東方全体に対する敬遠意識がキャラの魅力を上回っているからです。東方自体に対する語りをちょっとやると、僕は…

5/18 void Animation.Fire()みたいなやつ

・お題箱10 17.前半の話が自明じゃない人間(大人)は存在するのか!? それはともかく、たとえば手塚漫画とかのステレオタイプな黒人キャラが姿を消したように、ひなこのーとは(実在しうる障碍者の表現を取ってるので)世の中がこのまま進めば存在できなく…

5/15 試行の収束っていうのは多分解析的には定義できないよね

・お題箱9 15.オタク2人が地味に遊戯王する漫画の執筆再開予定はありますか? LW@lw_ru 昔暇なときオタク2人が地味に遊戯王する漫画描いて新都社あたりに載せようと思っていた(描き終わる前に暇な期間が終わったため未完のまま封印された) https://t.co/Oh…

5/15 わすれてないです

・お題箱8 13.二次元とポリティカルコレクトネスについて(ひなこのーと) そもそもポリティカルコレクトネスという概念をよく知らないので、それを調べるところからスタートしました。wikipediaとかニコニコ大百科によると、原義が政治的正しさ、転じて「人…

5/13 いやガチャ引くなよ

・お題箱7 12.実際KSU(悪?)はゴールできそうなんですか? ゴールへの歩みは人それぞれですし特に知りません。まあでも、人生早期リタイアという目標を共有しているのといないのではモチベも変わってきそうなので、悪の存在はゴールに対してはいい方向に働…

5/12 実は最終話も悪くはなかった

・お題箱6 10.どんなゲームが好きなの? ざっくりした質問ですね。適当に思い付くことを列挙して答えていこうと思うんですけど、全体的なことを一つだけ言うと、今ちょうどゲームの嗜好の過渡期に来ているような気がします。「肉ばっかり食ってきたけど最近…

5/10 子供の頃、つるぎのまいは真っ先に忘れさせてた

・世界認識について 名前が似ているだけで内容は全然関係ないけど、昨日ファントム理論の話をしたときに書くかと思ったので書く。水素水とか重力野菜みたいなもの、インターネッツでは科学的に根拠がないという理由で批難したり馬鹿にする向きが強いが、俺は…

5/10 二期にガニシュカ出るの?

・お題箱5 9.文学派サイゼ良かったよ ありがとうございます。前置きをしたかっただけなので、書きたくて書いたわけではないというか、書くことを目的として書いたわけではないですけどね。 10.前々から疑問なんですが、悪とかKSUって具体的には何なんですか…

5/6 家系としては中の下くらいだった

・前置き 俺が大学に通っていた頃、実験の班分けでやたら俺と同じ班になるやつがいた。毎週6時間はある実験・演習のうちで半分以上は同じ班だったので、100時間くらいは一緒に過ごしたことになるかもしれない。そいつは理系にしては珍しく髪を染めていて、黒…

5/5 真雪ちゃんのサービスシーンを早く出してほしい

・お題箱4 8.LWさんのID、@lw_○○○ってパターン多かった(といっても、メイン垢とシャドバハース垢の二例)から、検索でlw_ って入力するけど、サイゼlwは出て来ない。どうなってんだ!!!! あと、ケツピンがなんでこんなに人気が出たのか分からないんです…

5/2 美少女動物園も一枚岩ではない

・続/女の子しか出ない作品の話 「女の子しか出ない作品」にも色々タイプがあるという話の続き。この分類はどちらかというと製作意図よりは受け取り方に寄っているが、あまり厳密にやると大変なので、その辺は適当に掴んでほしい。A.少女小説の流れを汲む勢…

5/1 ココアちゃんはパンチラができない(嘘)

・ココアちゃんはパンチラができない というタイトルで書き始める予定だったのだが、したかしていないかで言うと、実は2期の7話でココアちゃんはパンチラしている。1期1話ではリゼが下着姿を披露しているし、千夜ちゃんが胸でボタンを破壊してブラチラをする…